靴擦れみっけ

指先がすこぶる冷える

うっかり豆の存在を忘れる

一番好きな巻き寿司の具はかんぴょうです。 一度でいいからかんぴょうをたらふく食べたいのですがどこで食べられるんですかね。


とりあえずテストが終わりました。
本当 もう怒涛の1ヶ月間だった。

まぁまだ卒論発表会に出席したりだとか、教授に提出しないといけない調書があったりだとかで もう暫く大学に足を運ばないとなんですけど。

肩と腰と背中がバキバキなので とりあえずこれをまずどうにかしたい。
バイト先で何とかしてもらえないかな…。

大学関連の作業が全て終わったら自分にご褒美をあげよう。
家から自転車で少し走ったところに海南鶏飯で有名なお店があるので、とりあえずそこへ行ってみたい。
周りに何も無いような場所にある小さなお店なんだけど、巷で凄く有名なんだそうな。

ジャスミン飯ってどんな味がするんだろう。 東南アジアの料理って食べたことがないからまるで未知。
あと あれ パクチー
好奇心から食べてみたいんだけど うーん 多分苦手な気がする。

この春は色々新しいものを食べたり
新しい場所を訪れたり そういう時間の使い方をしたいなぁ。

f:id:kagee03:20160203172709j:image

最近の超手抜き朝ごはん。
加工しただけで ほら 凄い。
ちょっとお洒落な感じに勘違いしちゃいそう。

見栄え悪いけど 白だしで味付けしたたまごに火を通してふわっと巻いたものを結構な頻度で作ります。
なんちゃってオムレツと呼んでいる。
スクランブルにするより食べごたえがあって好き。

休みになったら大好きな本もたくさん読みたい。
 年末年始に読了した伊藤計劃の『ハーモニー』は面白かった。かなり。
 映画を結局観そびれたのだけが残念だけど。

f:id:kagee03:20160203173246j:image

次は村上春樹を読むよ。
 実は村上春樹作品は読んだことがないんですよね。
なんとなく避けていたのだけれど、せっかくなので読んでみようと思っています。

f:id:kagee03:20160203184316j:image

とりあえず自分を甘やかすための最強のラインナップを揃えてウキウキしている。そこで気付いたんだよね。今日は節分。つまり、巻き寿司があるってことを。

まぁ、 別腹だよね。