靴擦れみっけ

指先がすこぶる冷える

いっぱい食べるきみがすき

久々にケーキを焼いたりしていました。

f:id:kagee03:20160212212356j:image

完熟バナナと荒く刻んだ胡桃のパウンドケーキ。
ブランデーをちょっぴり効かせて大人の味を目指したものの もう少し効かせてみた方が良かったかもなぁとも。
口当たりは軽くてふわふわ。

f:id:kagee03:20160212212719j:image

焼き時間を除けば15分くらいでできちゃうのに美味しいからまた作ろう。
甘さ控えめで優しいママの味がするそうな。  
私的にはこれくらいがベストなのだけれど、甘いのが好きな人たちからするとなかなかに控えめみたいです。なんだと…。

f:id:kagee03:20160212213018j:image

ラッピングも可愛くね。


家族が青森へ行っていたのでお土産にアップルパイを買ってきてくれた。
アップルパイ かなり好きです。
というかパイが好き。さつまいもやかぼちゃのパイも好きだし 何ならパイシチューとかも好き。
ケーキ類はパイやタルトが至福。
あとはチーズケーキ。 

f:id:kagee03:20160212213448j:image

f:id:kagee03:20160212213507j:image

かつてないほどに立派なアップルパイを見た。
あまりに美味しかったのでまた食べたい。 パイは上にあるフルーツよりは、フルーツとパイ生地の間にあるカスタードやアーモンドプードルが好き。
生地との相性良すぎてる。

ケーキ 食べたいです。
日頃はあまり食べたくならないのだけれど、たまに食べると凄まじく美味しい。
作るのも楽しいから 休みの間にまた何度か作ろう。

食べてくれる人を募らなければ。



先日、立派で美味しいランチを食べてきた。コスパは良いし 味は美味しいしで感動しかなかった。

f:id:kagee03:20160212213938j:image

卵かけごはんに拘っているお店で、テーブルには卵かけごはんの食べた方が書かれた紙が立てかけられていた。
あまりに卵かけごはんが美味しすぎて興奮した。卵と専用醤油の相性の良さが半端じゃなくて。

ああ、また食べたい。