靴擦れみっけ

指先がすこぶる冷える

春に向かっていくのさ


今までで一番活動的な長期休暇を過ごしています。
二月のはじめに四年以上振りに雪山へ行ってきました。

f:id:kagee03:20160216151744j:image

見事なまでに快晴。
白と青しかない世界。ずっとずっと 叶うならもう一度 一目でもいいから見たかった風景。
大好きな子たちと眺めることができて本当に幸せだった。
もしかしたらこの冬は今までで一番素敵な冬だったかもしれない。

大学の子たちと一緒に長野県まで行ってました。 夏以来。 
後輩ちゃんや同期たちとわちゃわちゃしながら過ごした四日間。 最高。

あと夜にみんなで集まって人狼をしました。
ポンコツの癖してうっかりハマりそう。

f:id:kagee03:20160301221114j:image

信州によくあるこのお茶。
パッケージイラストがとても可愛い。


新しくmaRe maReの靴を買いました。
歩きやすくて素朴でぽってりとしたデザインが足によく馴染む。茶色も可愛い。
春はこれを履いて色んなところへ訪れたいなぁ。  


春休みになってから やたら滅多お菓子作りをしています。夜な夜なキッチンが甘ったるいにおいで包まれる。
あたたかなキッチンをバターのよい香りが包んでいるのがとても好き。

f:id:kagee03:20160301221446j:image
バナナと胡桃のケーキ。
素朴で優しいママの味。

f:id:kagee03:20160301221507j:image
薔薇のアップルパイ。カスタード包。
さくさくしていて美味しい。

f:id:kagee03:20160301221521j:image
りんごのパウンドなタタン。
キャラメリゼしたりんごが柔らかくて甘い。よき。

確実に肥ゆる生活を送っています。
このワガママなお腹をどうにかしなければ…。 

と 思っていたにも関わらず
二月中旬から今度は岩手に行っていました。 肥りました。岩手怖い。
岩手は本当にいい所でした。 たくさん食べてたくさん動いた。

また絶対訪れたい。 
次はわんこそばと福田パンを制覇するぞ。


f:id:kagee03:20160301222207j:image