靴擦れみっけ

指先がすこぶる冷える

紫陽花の彼女

春休み。三月が半分を過ぎて少し経った頃。
二泊三日で鎌倉・江ノ島へ訪れていました。

ずっとずっと会いたかった女の子に会いに行ってきました。
四年以上前に電子の世界で出会った女の子の隣を歩いて 美味しいものを食べて 他愛のない話をして そんなことができる日が来るなんてね。 びっくりだよ全く。

新幹線の中で食べた米屋のだし巻き弁当が美味しかったり、新横浜に着くなりさっそくエスカレーターの右側をに乗りそうになったり、小田急線のあの独特なホームの音が頭から離れなくなったり、途中横須賀に行きたくて仕方なくなったり、初めて乗る憧れの江ノ電に大興奮したり、予報では雨だったはずが私が着くなりさんさんと晴れ出す鎌倉に驚いたり。

お世話になるユースホステルがあまりに素敵でぽーっとしたり、駅でずっと会いたかった女の子と待ち合わせするも何故か隠れてしまったり、一緒にお寺に行くとスマートに拝観料をふたり分払われてしまったり、長い階段相手に息を荒くしたり、お寺の近くにあるオルゴール堂にて色違いの紫陽花のネックレスを買ったり、私がずっと行きたかったたい焼き屋さんへ行き ふたり横に座りながらはふはふしたり、由比ヶ浜近くの美味しいイタリアンのお店で楽しい食事をしたり。

何度訂正を入れてもいっこうにブルスケッタが言えない友人を笑ったり、ふたりで美味しい美味しいと緩やかに横揺れしたり、私がプレゼントしたお土産と絵と手紙に思わず泣いてしまう友人を撫でたり。

朝から由比ヶ浜をひとりで散歩したり大仏様に挨拶に行ったり、私が気になっていた雑貨屋さんにふたりで頑張って探しながら行けばまさかのお店が閉まっていたり、シャッターに貼られた「車に突っ込まれてしまいした。ウオー」という文章にふたりしてポカンとしたり、鶴岡八幡宮にて鳩みくじをしたり、旅先で凶を引き当てた私を友人が死ぬほど笑ったり、入口近くに咲いていた綺麗な桜をふたりして何度も写真に収めたり、友人オススメのソーセージ屋さんにてふたりでソーセージをはふはふしたり、大量の天ぷらをたっぷり時間をかけながら食べたり、小町通りでたくさんお買い物をしたり、お土産を買うたびにからかいあったり、ユースホステルに帰ってから夕ごはんに食べたはんなりいなりさんの稲荷寿司が美味しくてガッツポーズしたり。

江ノ島にふたりで訪れたり、まさかの駅でスーツケース用のコインロッカーが満員でもうひとつの駅に急いで戻ったり、蛸のお煎餅をふたりでパリパリしたり、石の階段を頑張って登ってみたり、でもすぐに諦めて文明の力(エスカー)を使ったり、私がずっと行きたかった岩屋に訪れたり、ふたりでひたすら盗撮をし合ったり、岩好きの私が岩を見てはわはわしたり。

そして盗撮されていた。

帰りは時短のために船に乗ったり、潮風に吹かれてふたりして髪をぼさぼさにしたり、ふたりで美味しい生しらすと釜揚げの両方がたっぷり乗せられたどんぶりを食べたり、お誕生日プレゼントだと素敵なカメリアのピアスとお手紙を貰ったり、思わず泣いてしまったり。

本当にありがとう。宝ものにするね。

電車に乗って美味しいフィナンシェのお店に焼きたてフィナンシェを買いに行ったり、その場でひとつ食べてみたり、あまりに美味しくてふたりしてごきげんになったり、別れ際、何度も何度も手を振ったり、少しだけ泣きそうな友人にうっかり鼻がツンとしたり、横浜で買い物をしたり、シウマイ弁当を買ったり、帰りのグリーン車が快適すぎて最高ってなったり、車内でまた手紙を読んで少しだけ泣いたり。

本当に素敵な三日間だった。
本当にありがとう。 またいつか近いうちに会いに行くよ。